ターキーがオススメです ブラウン

よく見るタイプのトイレはあまり好きではなく!ケージにシートを養生用のテープで毎回貼り付けていました。端っこに尿をすれば溝にたまる・・・カタカタいうし!網目をはずせばシートがずれる。10歳のフレンチブルが、だんだんと高さのあるトイレだと粗相をするようになりました。

コチラです!

2017年01月16日 ランキング上位商品↑

ターキー ブラウンターキー NEWトイレマット ワイド ブラウン 57.7×43.7cm 犬用トイレ 関東当日便

詳しくはこちら
 b y 楽 天

☆1つ少ないですが、気に入っています。このタイプのトイレを見つけた時は嬉しくて速購入しました。これだと段差もないし何より掃除が楽です。もっと早く買えばよかったです。 購入したトイレマットは悩んだ末の購入でしたが!シートはずれにくいし掃除も簡単。買って良かったです。思っていたよりゴム素材が柔らかいですが、ケージに置いても滑らないし装着も簡単です。シート交換も穴に差し込むだけなので短時間にスピーディーに作業が終えるので楽です。残念なことにオヤツを食べたり寝たりする場所になってしまいましたが、段差が低くシリコンなので滑らずシニアにはよさそうです。以前は噛みつき防止のためにメッシュの噛みつき防止のついたトイレを使用していたのですが、爪が少しでも引っかかるのが嫌のようでトイレに近づくことせず、困っていましたが、こちらの商品を購入してからは引っかいたり噛みついてもシートが外れることが無く大変重宝しています。しかし、トイレトレーはすべるし掃除も溝などがあって面倒。。最後は真っ二つに…寿命2ヶ月でした。いままで、網目のついたシートを挟むタイプのトイレトレーを使用してました。必要ない時はたたんでおけるし!シートの周りを立てれるのでおしっこが漏れにくいです。大満足です。難を言えば、レギュラーの二枚シートを使う場合、真ん中の詰めの穴が、重なると入れにくいです。使いやすさはゴムでいいのですが!留守中に5ヶ月の仔犬に角から喰いちぎられてしまいました。うんざりしてました。子犬の頃に室内トイレだったシニア犬にもう一度室内トイレに慣れてもらう為にワイドサイズを購入。ワイドにすれば問題ないのですが、うちの子は、偏ってすることが多いので、レギュラーの2枚使いをしています。一気にストレスフリーになりました。